家事代行 横浜メイドサービス 利用規約
第1条 本サービスの申し込み
- 当社の本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします
- お申込みの後、お客さまのご希望を伺って、本サービスの説明日時を決めます。
- 当社の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスに関する契約書に
ご署名いただきます。
4.初めてサービスをご利用されるお客様は、初回お試しプランからとさせていただきます。
第2条 本サービスの内容
1.当社の本サービスは、本規約及びに契約書記載の内容並びに予めお客様と当社で相談の上決定した作業内容に従い実施します。
2.お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様とご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
3.お客様は、以下の項目に承諾しているものとします。
(1).汚れの状態によっては、汚れが落ち切らない場合があります。
(2).サービス提供時間を超えてのサービス提供・作業は、原則行いません。
(3).サービス提供の為、当社とお客様とのサービス内容相談時に決定したサービス内容をサービス提供時間内に原則として実施するものとします。
(4).調理の味付けは調味料や材料の不足などにより、変更する場合があります。
(5).高所での作業や危険を伴う作業は行いません。
(6).専門資格が必要な作業は行いません。
(7).高齢者・障害者の身体介護等の医療行為は行いません。
(8).郵便ポスト等を利用した鍵の受け渡し行為は実施しません。
(9).電話やインターホン対応は行いません。
(10).清掃においては原則としてお客様宅の洗剤、清掃用具を使用させて頂きます。
(11).本サービスの実施にあたりお客様宅の水道・電気・ガスを使用させて頂きます。
(12).その他スタッフが現場において実施困難と判断した作業は実施しません。
(13).本サービス実施により発生したゴミ・廃棄物等の処理はお客様で処分していただくことが大前提ですが、粗大ごみや・不用品などは別途(別料金にて)お承り致します。
(14).骨董品・絵画・置物・美術品等取扱いに注意を要するものの手入れ及び移動は実施しません
4.本サービス終了後、お客様は直ちに実施結果の確認を行い、作業完了確認書をご確認の上、署名又は捺印を行うものとします。
(1)サービス実施前に確認した内容との相違や不備があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘、又は当社へ連絡するものとします。
(2)お客様はスタッフの勤務態度及びサービス内容に疑義が生じた場合は、直ちに当社へ連絡するものとします。
第3条 本サービスの利用料金
1. 本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表記載の料金となります。
※不用品処分・リフォームなどは別途お見積りさせていただきます。
基本的にはスタッフ1名でお伺い致しますが、男性のみでご在宅の場合は対応不可のスタッフもいますので、スタッフの調整が困難な場合がございます。予めご了承ください。
2.お客さまのご希望により、本サービスの所定の時間を超える場合、30分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます。
(30分以内の延長の場合30分相当の延長料金をお支払いいただきます)
なおスタッフの当日のスケジュール等により、延長のご要望にお応えできない場合があります。
3.土・日・祝日・年末年始指定日は1時間あたりプラス550円(税込)のご利用料金となります。
4.基本営業時間(9:00~19:00)以外の早朝・夜間の時間外料金+500/時が発生します。
5.お客様都合にて月の利用回数が減った場合、ご利用回数相応のプランへ自動的に移行します。
第4条 利用料金の支払方法
1.本サービスのサービス利用料金、延長料金は、末日締1ヶ月単位でのお支払いとし、翌月15日までに銀行振込にて当社指定口座へ料金を支払うものとします。
この際の振込手数料は、お客様の負担といたします。尚、甲及び乙が別途合意した場合には、本契約と異なる支払い方法を定めることができる。
2.当社は、お客様が利用料金のお支払いが指定日より3日過ぎまでにお支払いされなかった場合は本サービスの提供を停止することができる。
3.お身体の不自由な方、また何かの理由で外出が困難なお客様に関しては、集金の相談も可能。(事前訪問の際、ご相談ください)
※集金はサービスするスタッフとは別のスタッフがお伺いしますので、別途集金(出張)手数料を頂戴いたします。
第5条 本サービスの変更・キャンセルについて
1.本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の前日18時までにお客様からのご連絡により無償で変更・キャンセル出来るものとします。
2.本サービス提供予定日当日のキャンセルについては、料金の50%をキャンセル料とします。
3.当日のサービス変更は内容によってはお客様のご要望に沿えない場合があります。
4.本サービス予定日時にお客様がご不在であり、30以内にお客様とのご連絡が取れない場合はキャンセルとさせて頂きます。
5.サービスの変更・キャンセルを希望される場合は、当社まで電話・メールにてご連絡ください。
キャンセルのご連絡 | キャンセル料 |
前日(9:00~18:00) | なし |
当日(9:00~サービス開始) | 50% |
当日お客様不在30分以内にご連絡が取れない場合 ※玄関チャイム及びドアノックの応答がない場合 | 100% |
第6条 本サービス実施に伴う注意事項
1.貴重品(現金・貴金属・有価証券等)は、予めお客様ご自身にて安全な場所で保管・管理を行ってください。
2.以下に定める、止むを得ず保管・管理ができない貴重品や、その他取扱いに注意を要するものについては、サービス提供前の当社とお客様との事前の相談において当社にお知らせください。
また、サービス提供時においても現場スタッフにお知らせください。
(1).骨董品・絵画・置物・美術品等。
(2).破損・故障のおそれのあるもの又は既に破損・故障しているもの。
(3).その他、個人情報等取扱いに注意を要するもの。
(4).清掃においては原則としてお客様宅の洗剤、清掃用具を使用させて頂きます。
(5).本サービスの実施にあたりお客様宅の水道・電気・ガスを使用させて頂きます。
(6).地震・豪雨・積雪などによる公共交通機関の麻痺・各種警報が発令された場合サービスの提供を中止させて頂く場合があります。
(7)料理をご希望のお客様につきましては事前にアレルギー・苦手な食べ物等をお知らせください。
(8)風邪症状又はインフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は、弊社よりサービスの提供をキャンセルさせていただく場合があります。
第7条 禁止事項
1.当社スタッフとの直接取引。
2.当社スタッフへの暴力・威嚇・恐喝などの身体などを傷つける行為。
3.当社スタッフへの身体の接触・言動などによるセクシャルハラスメント行為。
4.その他、当社が不適切と判断した行為。
第8条 本サービスの中止または解除
1.お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は何らの催告なく直ちに本サービスを中止又は解除出来るものとします。
2.本規約に違反した場合。
3.お客様が反社会勢力であると判明した場合。
4.サービス利用料金を所定の期日までにお支払い頂けない場合。
5.その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
第9条 サービス提供時間帯
1.当社サービスの提供時間は、9:00~19:00とします。
2.電話での受付時間は、月~土の9:00~18:00となります。
※日・祝は対応できません
第10条 サービス提供地域
【横浜本店】
横浜市西区を中心に、横浜市内全域
※川崎市・横須賀市・藤沢市・大和市も対応可能←スタッフ交通費異なります
【渋谷支店】
渋谷区を中心に、世田谷区・目黒区・新宿区・港区・杉並区・中野区・他
※上記以外の区エリアは、交通費要相談
第11条 保証及び免責
- 当社は本サービスの提供範囲以外の事柄に関しては一切の責任を負わないものとします。
2.当社またはスタッフの責めに帰すべき地涌によってお客様が損害を被った場合、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。 ただし当社に故意または重大な過失があった場合はこの限りではありません。
3.本サービス提供に伴いお客様からお借りする消耗品は保証の対象外と致します。
4.お客様自身の故意・過失から生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条 鍵のお預かり
- 当社は定期プランをお申込みのお客様のご要望があった場合、鍵預かり証を発行し責任をもって保管・使用させて頂きます。万一紛失または破損した場合は、当社負担にて鍵を交換いたします。当社は鍵の複製は行いません。必要な場合はお客様にてご用意いただきます。
2 .お客様から求められた場合、また家事代行サービスを終了する場合には、速やかにお預かりした鍵をお客様にお返しいたします。
第13条 個人情報の取り扱いについて
1.サービス提供にあたり知りえた個人情報は正当な理由なく第三者への提供・公開は致しません。
第14条 協議事項
1.本規約に定めのない事項及び本規約の条項に疑義が生じた場合は、お客様と当社が協議して取り決めるものとします。