入会金・年会費が永年無料。1時間あたり2980円~最短翌日対応可!法人契約OK!ご不明点はお気軽にお問合せ下さい

利用規約

家事代行 横浜メイドサービス ご利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、家事代行 横浜メイドサービス(運営事業者:クエーサー株式会社)が提供する家事代行サービス(以下総称して「本サービス」といいます。)を利用するお客様に適用されます。本サービスをご利用にあたり、本規約の内容をご理解・ご承諾いただき、お客様は本規約の各条項を遵守するものとします。

第1条 本サービスの申し込み

 1. 当社の本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。

 2. お申込みの後、お客様のご希望を伺って、本サービスを提供する日時を決めます。ただし、状況により、ご希望の日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。

 3.当社の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスをお申込みいただけます。2回目以降、本サービスを引き続きお申込みいただくお客様は、本サービスに関する契約書にご署名いただきます。

 4.初めてサービスをご利用されるお客様は、初回お試しプランからとさせていただきます。

第2条 本サービスの内容

 1.当社の本サービスは、本規約及びに契約書記載の内容並びに予めお客様と当社で相談の上決定した作業内容に従い実施します。

  2.お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様とご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。

3.お客様は、以下の項目に承諾しているものとします。
 (1).汚れの状態によっては、汚れが落ち切らない場合があります。

(2).サービス提供時間を超えてのサービス提供・作業は、原則行いません。
 (3).サービス提供の為、当社とお客様とのサービス内容相談時に決定したサービス内容をサー   

ビス提供時間内に原則として実施するものとします。
 (4).調理の味付けは調味料や材料の不足などにより、変更する場合があります。

(5).高所での作業や危険を伴う作業は行いません。
 (6).専門資格が必要な作業は行いません。
 (7).高齢者・障害者の身体介護等の医療行為は行いません。
 (8).郵便ポスト等を利用した鍵の受け渡し行為は実施しません。

(9).電話やインターホン対応は行いません。※場合によって可

(10).清掃においては原則としてお客様宅の洗剤、清掃用具を使用させていただきます。

(11).本サービスの実施にあたりお客様宅の水道・電気・ガスを使用させていただきます。
 (12).その他スタッフが現場において実施困難と判断した作業は実施しません。
 (13).本サービス実施により発生したゴミ・廃棄物等の処理はお客様で処分し、当社はゴミ・      

廃棄物等の処理は実施しません。ただし、集合住宅のごみ集積場など、日時問わずゴミ出し可能な場合は、当社にてお承り可能です。

※別途「不用品処分」に関してもお承り致します。

(14).骨董品・絵画・置物・美術品等取扱いに注意を要するものの手入れ及び移動は実施しませ

ん。

  4.本サービス終了後、お客様は直ちに実施結果の確認を必ず行うものとします。

 (1).サービス実施前に確認した内容との相違や不備があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘、又は当社へ連絡するものとします。

 (2).お客様はスタッフの勤務態度及びサービス内容に疑義が生じた場合は、直ちに当社へ連絡するものとします。

第3条 本サービスの利用料金

 1.本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表記載の料金となります。

   基本的にはスタッフ1名でお伺いいたしますが、男性のみでご在宅の場合はスタッフ2名でお伺いする場合があります。※基本規約同様2時間以上のサービス

 2.お客さまのご希望により本サービスの所定の時間を超える場合、30分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます。(30分以内の延長の場合30分相当の延長料金をお支払いいただきま

す)尚、スタッフの当日のスケジュール等により延長のご要望にお応えできない場合があります。

   3.土・日・祝日・年末年始指定日は1時間あたりプラス550円(税込)のご利用料金となります。

  4.基本営業時間(9:00~19:00)以外の早朝・夜間の時間外料金は、1時間あたりプラス550円(税込)が発生します。

 5.本サービス利用時に発生する買い物代行の買い物の費用につきましては、お客さまにてご負担いただきます。

6.契約期間中であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。


第4条 利用料金の支払方法

 1.本サービスのサービス利用料金、延長料金は、末日締1ヶ月単位でのお支払いとし、翌月15日まで                      に銀行振込にて当社指定口座へ料金を支払うものとします。この際の振込手数料は、お客様の負担といた します。尚、甲及び乙が別途合意した場合には本契約と異なる支払い方法を定めることができます。

 2.当社は、お客様が利用料金のお支払いが指定日より7日過ぎまでにお支払いされなかった場合は

本サービスの提供を停止することができます。

第5条 本サービスの変更・キャンセルについて

 1.本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の前日18時までにお客様からのご連絡により無償で変更・キャンセルできるものとします。

 2.本サービス提供予定日当日のキャンセルについては、料金の50%をキャンセル料とします。

 3.当日のサービス変更は内容によってはお客様のご要望に沿えない場合があります。

4.本サービス予定日時にお客様がご不在であり、30以内にお客様とのご連絡が取れない場合はキャン セルとさせて頂きます。

 5.サービスの変更・キャンセルを希望される場合は、当社まで電話・メールにてご連絡ください。

キャンセルのご連絡キャンセル料
前日(9:00~18:00)なし
当日(9:00~サービス開始時間)50%
当日お客様不在30分以内にご連絡が取れない場合
※玄関チャイム及びドアノックの応答がない場合
100%

 

第6条 本サービス実施に伴う注意事項

 1.貴重品(現金・貴金属・有価証券等)は、予めお客様ご自身にて安全な場所で保管・管理を行ってく  

ださい。

2.以下に定める、止むを得ず保管・管理ができない貴重品や、その他取扱いに注意を要するものについては、サービス提供前の当社とお客様との事前の相談において当社にお知らせください。また、サービス提供時においても現場スタッフにお知らせください。
 (1).骨董品・絵画・置物・美術品等。
 (2).破損・故障のおそれのあるもの又は既に破損・故障しているもの。
 (3).その他、個人情報等取扱いに注意を要するもの。

3.地震・豪雨・積雪などによる公共交通機関の麻痺・各種警報が発令された場合、サービスの

提供を中止させていただく場合があります。

4.料理をご希望のお客様につきましては事前にアレルギー・苦手な食べ物等をお知らせください。

5.風邪症状又はインフルエンザ等の感染症にかかられた場合、またはその疑いがある場合は、サービスの提供を当社からキャンセルさせていただく場合があります。

6.本サービス時は当社社員やスタッフが指導やコーディネートのため、同行させていただく場合があります。

7.専任スタッフにやむを得ない事情がある場合には、代理手配・日程変更への振替をご提案させていただく場合があります。

第7条 禁止事項

 1.当社スタッフとの直接取引。

 2.当社スタッフへの暴力・威嚇・恐喝などの身体などを傷つける行為。

 3.当社スタッフへの身体の接触・言動などによるセクシャルハラスメント行為。

 4.その他、当社が不適切と判断した行為。

第8条 本サービスの中止または解除

 1.お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は何らの催告なく直ちに本サービスを中止

または解除出来るものとします。

 (1).本規約に違反した場合。

 (2).お客様が反社会勢力であると判明した場合。

 (3).サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合。

 (4).その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。

第9条 本サービスの中途解約

1.お客様が本サービスの解約をご希望する場合、解約月末日の1ヶ月前までに当社にお申し出いただくことにより、翌月末日をもって本契約を解約することができるものとします。なお月途中での解約はできかねます。

2.前項に関わらず、解約申し出月および翌月分のサービス利用料金をお支払いいただくことにより、お客様は直ちに本契約を解約することができるものとします。

第10条 サービス提供時間帯

 1.当社サービスの提供時間は、9:00~19:00とします。 

第11条 サービス提供地域

【横浜本店】
横浜市西区を中心に、横浜市内全域
※川崎市・横須賀市・藤沢市・大和市も対応可能←スタッフの交通費が異なります。

第12条 保証及び免責

 1. 当社は本サービスの提供範囲以外の事柄に関しては一切の責任を負わないものとします。

 2.当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によってお客様が損害を被った場合、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。ただし当社に故意または重大な過失があった場合はこの限りではありません。

 3.本サービス提供に伴いお客様からお借りする消耗品は保証の対象外といたします。

 4.お客様自身の故意・過失から生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条 鍵のお預かり

1.当社は定期プランをお申込みのお客様のご要望があった場合、鍵預かり証を発行し責任をもって保管・使用させていただきます。万一紛失または破損した場合は、当社負担にて鍵を交換いたします。当社は鍵の複製は行いません。必要な場合はお客様にてご用意いただきます。
お客様から求められた場合、また家事代行サービスを終了する場合には、速やかにお預かりした鍵をお客様にお返しいたします。

第14条 個人情報の取り扱いについて

 1.サービス提供にあたり知りえた個人情報は正当な理由なく第三者への提供・公開はいたしません。

第15条 協議事項

1.本規約に定めのない事項及び本規約の条項に疑義が生じた場合は、お客様と当社が協議して取り決めるものとします。


〒220-0004
横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F
電話番号:0120-574-616
メールでのお問い合わせは:info@yokohama-maid-s.jp



ラインで質問やお申込みが出来ます。

最近のお知らせ

Instagramで各種情報発信をしています。

お問い合わせに関して

お電話でのお問い合わせは日曜祝日を除く、AM9:00~PM6:00となります。