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よくある質問/Q&A

サービス前にあるよくある質問​

どんな依頼が多いですか?

家事全般から、簡単な軽作業、付き添いサポートなどの依頼が多いですが、それ以外のサービスも多数取り扱っております。

不在時の依頼も可能でしょうか?

はい、可能です。
こちら当社規定の「鍵お預かり証」にサインを交わし、担当スタッフが責任持ってお預かりさせていただきます。
※当社規約にも記載ありますが、貴重品や高価な物の移動にはご協力ください

オプションなどの追加料金は発生しますか?

いえ、一切発生いたしません。
基本的に時間でのサービスになりますので、掃除箇所や内容によって変動することはありません。ご安心くださいませ。

スタッフの方は女性ですか?

はい、全て女性スタッフです。
30代〜60代の方が活躍しております。

スタッフの方は日本の方でしょうか?

はい、全て日本人スタッフです。

お支払い方法を教えてください

基本的にお振込みとなります。
月末で締めて御請求書を翌月の初旬に送らせていただきますので、届いた御請求書に記載の銀行口座へ利用月翌月15日までにお支払いください。
※集金希望の方、応相談

横浜市外の利用も可能でしょうか?

はい、可能です。
川崎市・横須賀市・大和市・藤沢市からのご依頼もいただいております。
但し、スタッフの手配ができ次第のご利用となりますので、遠方へ行けるスタッフとの調整に少し時間を要する場合がございます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

介護保険外の身体介護サービスは可能でしょうか?

はい、可能です。
但し、身体介護は専門知識と資格が必要な為、当社在籍の訪問ヘルパー(初任者研修)有資格者での対応となります。そのためご利用料金も異なりますので「高齢者向け介護保険外サービス」よりご確認ください。

買い物やゴミ出しも可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。
ご病気やお怪我で歩行などが困難な方、或いはお時間が無いという方の、こういったご依頼も多くお受けしております。

土・日・祝の対応は可能でしょうか?

はい、可能です。
サービスに関しましては、土・日・祝関係なくスタッフとの日程調整ができ次第ご対応させていただきます。また、お電話の対応ですが、日曜日以外の9:00〜19:00で対応可能です。繋がらないようでしたら、メールに御用件を送っていただければ、確認次第すぐご連絡させていただきます。
※土・日・祝は休日加算料金が発生いたします。「サービス料金」よりご確認ください。

依頼内容が途中で変わっても大丈夫ですか?

可能です。お客様のご要望に合わせてご対応いたします。依頼内容を変更されたい場合はいつでもご相談ください。

細かな要望も聞いてもらえますか?

対応可能です。詳しい内容を事前にお伝えいただくか、当日スタッフにお伝え下さい。

料金体系はどうなっていますか?

料金体系は下記ページでご説明しております。その他ご不明点は直接お問い合わせくださいませ。

土日に来ていただくことは可能ですか?

土日可能でございますが、スタッフ数が少なくなっておりますので事前にお問合せフォームかお電話にてご確認下さい。

当日のサービス時間の延長はできますか?

はい、可能です。
スタッフに直接聞いていただき、スタッフの了承が得られれば延長可能です。但し30分単位での延長料金が加算されますので、ご了承ください。

個人情報は守られますか?

お客様の個人情報は機密情報と認識しております。当社は個人情報保護について運用マニュアルを設けその取扱を厳重に行っております。

家に掃除道具を用意していた方が良いですか。

掃除道具については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので予めご用意下さい。別途必要な場合は事前にお問い合わせいただければご説明致します。

キャンセル料金はかかりますか?

当日キャンセルは100%、前日キャンセルは50%、2日以上前にご連絡頂いた場合はキャンセル料金は頂いておりません。


サービス中・契約中のよくある質問

定期サービスのサービス周期の変更をしたい

お手軽プランや満足プラン等の場合、長期的なサービス時間や曜日の変更を行う際、月額に変動が生じる場合には契約内容変更のお手続きをいたしますので直接お問い合わせ下さいませ。

領収書をいただけますか?名目はどうなりますか?

領収書発行も可能です。記載方法のご要望がございましたらお申し付けください 。

スタッフは固定ですか?変更はできますか?

お客様との関係性や作業の効率性を重視し特定のスタッフをお伺いさせるようにしていますが、相性等の問題があり合わない場合には変更も承りますので、直接ご連絡下さい。

支払い方法の変更は可能でしょうか?

銀行振込か、スタッフへの直接支払いとなっておりますので、こちらご連絡いただければ対応可能です。

お手軽プラン・満足プランで予定していた日を変更可能ですか?

可能です。ご希望の日時等を直接当社までご連絡ください。
訪問した時スタッフに伝えていただいてもかまいません。

お手軽プランから満足プランへの変更は可能ですか?

こちら可能となっております。直接お電話にてご連絡下さい。

延長料金が発生するのはどんな時ですか?

例えば、ご自宅に在宅する必要がある代行業務の場合に、お客様が戻られない場合などになります。※事前に鍵などをお渡し頂き、所定の場所に戻すなどご指示いただければ時間内に完了致します。


サービス利用後・契約後のよくある質問​

物品破損があった場合はどうなるの?

当社は損害保険に加入しておりますのでご安心ください。
万が一問題が発生した場合、迅速に対応させていただきます。

物品破損があった場合はどうなるの?

当社は損害保険に加入しておりますのでご安心ください。
万が一問題が発生した場合、迅速に対応させていただきます。

定期利用の場合の解約方法は?

30日前にご連絡下さいませ。


〒220-0004
横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F
電話番号:0120-574-616
メールでのお問い合わせは:info@yokohama-maid-s.jp



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お問い合わせに関して

お電話でのお問い合わせは日曜祝日を除く、AM9:00~PM6:00となります。